新型コロナウィルス感染予防対策につきまして

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

さて、新型コロナウィルス感染が増加しており、飲食店等では営業時間短縮の要請が出ております。

現時点(2020年11月30日時点)では、当オフィスは平常通り開室いたしますが、ご来所いただいている方が安心してお越しいただけるよう、新型コロナウィルス感染予防のための

対策を以下の通り講じております。

 

(1)カウンセラーは常日頃からの検温を行います。

(2)カウンセラーは、出勤前、1回の心理療法・カウンセリングの開始前、終了後に、石鹸による手洗い、衣服のアルコール消毒、うがい薬による口腔内の洗浄を行います。

(3)オフィス内の机や椅子、付属物(ドアノブ、筆記用具など)へのアルコール消毒を適宜行います。

(4)カウンセリング開始前、終了後、10分以上の換気を行います。

(5)飛沫感染防止のため、カウンセラーは常時マスクを着用し、ご来談者様にもマスクの着用をご協力いただけるようご案内いたします。

 

新型コロナウィルス感染が増加しており、身体面のケア、予防ももちろん大切ですが、同時に心理的なケアも生活をお送りいただく上で大切な支援と考えております。

業務の形態上、病院やお店のように多数の人が出入りしたり、密集するわけではありませんが、細心の注意を払って心理的なケアという責務に従事してまいります。

何卒、よろしくお願いいたします。